たくさんのご参加、お申し込みを賜りまして、リンポチェをお迎えし、アボさんとお二人のサカダワ大祭を終えることができました。ありがとうございました。リンポチェは、アボさんと二人だけのお経は初めてだったと仰り、アボさんはリンポチェとお経を毎日確認しながら、すべての準備をおひとりでされ、日暮れ前の一時間は兄弟で真言を唱えながらお散歩に・・・そのような毎日でした。
小さいながらもチベット仏教の凝縮されたお祭りでした。釈尊のあまたの教えがその振る舞いの端々にみうけられるのが、日本にあることの意義ではないでしょうか。
そして向かったのは平和公園。こちらでお経をあげ、善いサカダワの成満になったと仰いました。
多くの皆さまにお支え、お参りいただき、大変素晴らしい法要を全日行うことができました。この後、京都、東京に向かいますほか、広島のお寺は留守がちになります。どうぞカレンダーでご確認くださいますよう。なお、ご移動中も、どちらにおりましてもお経は変わらずあがっております。
6月19日(月)師資相承供養(広島:龍蔵院)16:00
6月24日(土)近畿定例法話会(京都:安楽寺)
拠所は哲学の道より一本山際の、通称「隠れ道」に面している「安楽寺」(法然院さんの南どなり)です。静寂のなかで古へのチベットの教えを学び、哲学の道の散策をお楽しみいただければ幸いです。
今回は全3回の予定です。6月から8月まで月一度です。
- 2017年6月24日(土)13:00~15:00
- 講師:ゴペル・リンポチェ師
- ジェ・ツォンカパ『菩提道次第要義』第1回(全3回)
- 会費:志納
- 拠所:住蓮山 安楽寺 http://anrakuji-kyoto.com
〒606-8422 京都市左京区鹿ケ谷御所ノ段町21番地
KEYWORDS: 菩提道次第要義